うまんちゅの惑星

40代。午年生まれ。夢を失い失望の連続で惑星の果てを彷徨ってる気分だが、“なんくるないさ”の気持ちで日々の出来事を綴る

スポンサーサイト


PageTop

インサイト

今日は風も強いし、黄砂の影響で視界も靄っていたけれど、いよいよ季節は春にシフト中ってところかな~

スキー好きの僕としては去り行く冬が名残惜しいけど、今週末、もしくは来週末にラストスキーを目論んでおりますけど…(笑)


ところで
最近のニュースで気になったのは、トヨタがホンダのハイブリッド“インサイト”に対抗して現行車のハイブリッド“プリウス”を233万円から189万円に値下げすることと、更に5月に出る新型“プリウス”を205万台に設定するとのニュースだ。(本来なら260万円前後の予定だったらしい…)

トヨタにとって、今回のホンダの新型ハイブリッドには、本当に腹立たしいんだろうなぁと思う。

ホンダ“インサイト”は、トヨタの代表的なハイブリッド車“プリウス”よりも約50万円近く安く販売して、受注台数が予想の三倍の大ヒットを記録。

トヨタにとって、新型プリウスが出る前にこれだけホンダ車が話題になっていること自体許せないようだ。

今回は対抗上、だいぶ値下げしているけど、トヨタにとっては、相当痛手じゃないかなぁ。

業界の話題から伝わるように、トヨタってホンダに対しては異常なくらいに目の敵にしており、外野としては今後のバトルが楽しみだなぁ(笑)
もちろん、ホンダを応援しますが…(^^)/~~~

ちなみに個人的には、ハイブリッド車よりも新型の“アコードツーリングワゴン”に興味津々です
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリウス 新型

キュートも小悪魔も色で魅せるヘアアクセサリー【ヘアゴム】プリウスカメリア商品価格:735円レビュー平均:4.5 27歳 女 会社員270万でプリウス...

急上昇話題・気になるニュース 2009年03月18日(Wed) 19:24


