うまんちゅの惑星

40代。午年生まれ。夢を失い失望の連続で惑星の果てを彷徨ってる気分だが、“なんくるないさ”の気持ちで日々の出来事を綴る

スポンサーサイト


PageTop

波布食堂

丸一
沖縄は初夏を思わせるいい天気だ

冬の沖縄は雨が多く、晴れ間は中々無い。

こんな快晴続きの天気はホント珍しい。

今日はビーチにでも行きたい気分だ。



用事を済ます間、昼食をとる為に那覇港にある「波布食堂」へ出かけた。

かなり有名な店らしいが、僕は今回が初めての利用である。

先月、知人がここに行ってきての感想を聞いたけど、 実際、口あんぐり状態だった。



時間的に12時ちょっと過ぎて到着したら店内はほぼ満席。

注文はセルフで僕は“肉そば”¥650を注文して、料理名と番号が書かれた名札をもらい、

確保した席で10分前後待つことに…


肉そば


正直肉そばが目の前に出てきたとき、身の危険を感じたのは本当だ。

あまりの量で、スープや野菜がトレイにこぼれ落ちている。



取り合えず山盛りの野菜を小皿に移して、そばのみを食うことにする、賢明な判断だと思う(笑)

食いながら、無理して全部食べると体が壊れちゃうなぁ、と思い、食べ残すことにした。



膳を返す際に残したことを謝り、半分の量はできないのか?と訪ねると、それは出来ないとの事。

果たしてこれほどの量を出す必要があるのだろうか?  疑問を感じる。

それでも行かれるのなら同伴者等とシェアしたほうが賢明だ。



お店情報/////////////////////////////////////////////////////

波布食堂
沖縄県那覇市通堂町4-22
098-861-8343
11:00~22:00
定休:日・祝



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

