うまんちゅの惑星

40代。午年生まれ。夢を失い失望の連続で惑星の果てを彷徨ってる気分だが、“なんくるないさ”の気持ちで日々の出来事を綴る

スポンサーサイト


PageTop

消えた理由

消えた

大井の埠頭で動かない猫を発見。

得意のニャンニャン語で話しかけてみた。



僕 「こんにちは!」

猫 「にゃんかよう?」

僕 「写真撮らせて下さい!」

猫 「いいにゃん、悪用しちゃダメだにゃん!」

僕 「ハイ!」
僕 「あの…、聞いていいのかどうか…気になるなぁ…」

猫 「ニャンでも聞いていいニャン!」

僕 「足が無いけど…どうされました?」

猫 「ニャンだそんな事かぁ…実はダニャぁ…」
猫 「あっ!やべぇ!こんな事喋っちゃったら、今度は首が飛ぶぜ!ニャンたること!危ない!」

僕 「…」


 埠頭という場所柄、それ以上の事を、僕には聞けなかった

                            真実は闇のなかにありそうだ…
             
                 
 皆さんも、足のことが気になっても、あまり詮索しないで下さい…猫の為にも…

 あっ!名前を聞くのを忘れてしもたぁ(T_T)





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

