うまんちゅの惑星

40代。午年生まれ。夢を失い失望の連続で惑星の果てを彷徨ってる気分だが、“なんくるないさ”の気持ちで日々の出来事を綴る



PageTop

初すべり

これまでのわが人生を振り返ると

人生そのものが滑りっぱなし。

ギャグも滑りっぱなし。

…ということで、今年こそ、今年こそ、と願いつつ、
今年初めての初すべりに行ってきた…スキーですが…

長野県南佐久郡佐久穂町にある八千穂高原スキー場へ。

八千穂1

北八ヶ岳の東斜面に広がるスキー場は標高が1800mで雪質も上々。
駐車場が無料で知名度が低い?かどうかは知らないけれど、ゲレンデも混雑しなくて、そしてリフト並びも無いのがいい。
スキーシーズンの初めは、ここで滑り慣れるにはいいけど、全体的にコース距離が短いので、中級者以上の人には物足りないかも知れない。


東京を朝五時に出発して九時半に現地着。
午前中、天気は快晴で空の青が眩かったけど午後から次第に強風でかなり寒かったが、
時間一杯滑りまくった。

八千穂2


午後四時半過ぎにスキー場をあとにして国道141号で、宿泊地の佐久方面へ。



宿泊地近くでサプライズな光景と遭遇。

イルミネ3

かなり目を惹くイルミネーション

場所は上信越自動車道佐久ICから県道9号を経由し、国道141号を中込方面へ車で5km
国道141号線三河田工業団地交差点側にある樫山工業の敷地

イルミネ1


LEDで彩るイルミネーションは幻想的でロマンチックだ。


イルミネ4

イルミネ2



青白いLEDで彩る大きなツリーをメインに、「白雪姫」をテーマにしたイルミネーションが並ぶ。


疲れも吹き飛ぶ光景を見たおかげで、幻想的でロマンチックな夢が見れると思う…
おやすみ(-_-)zzz



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

