うまんちゅの惑星

40代。午年生まれ。夢を失い失望の連続で惑星の果てを彷徨ってる気分だが、“なんくるないさ”の気持ちで日々の出来事を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

腰痛

約7、8年ぶりに腰痛が再発した。
八月下旬からの腰痛は25日目に突入。

この夏、
暑さ回避の為に二ヶ月間、エアコンが使えるトラックに寝床を移していたのを、マイカーに変えた数日後に、腰に違和感を感じた。
買い換えた現在のマイカーは、前車に比べて多少窮屈な部分があって、倒したシートの凸凹面が腰に負担をかけた原因かも知れないかなと思う。

腰痛3~4日目が痛みのピークになり、仕事はジムでウェイトトレーニング用に使用しているベルトを巻きながら出社。

腰痛から10日目くらいに六割~七割くらいの回復したので、ジムのランニングマシンで25分のウォーキングと軽めのストレッチが出来るようになり、腰痛18日目には八割がた回復した状況で油断していた。

又は、アマゾンで購入してから一年余り放置していた自転車を使って往復一時間位の距離を走行したせいで再び悪化しはじめたかも知れないかなとも思う。

腰痛21日目に再び痛みのピークがきた。
早朝の目覚めから起き上がるまで一時間くらい要する。
ひょっとしたらヘルニアなのかなぁとも疑うのだが・・・

症状が悪化した要因は
1.自転車を使用した事、
2.ジムで利用する風呂で、痛みがあるにも関わらずに湯船に浸かっていた事、
3.ジムで治りかけていた時に、ウォーキングとストレッチをした事だと思う。

本来は安静しなければいけないと思いながらも、会社のほうは都合上休めない為に安静出来ない現実がつらい。
前回の腰痛の完治までに一ヶ月以上かかったのだが、今回は長引きそうだ。

朝マックしながら眺める風景は秋晴れで天気がいいけど、午後はラジオを聴きながら早めに休んだほうがいいかなぁと思う。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大変ですね。

http://www.myclinic.ne.jp/ktseikei/pc/free.html

この医師いいみたいです。ちょっと遠いけど。

carry | URL | 2014年09月21日(Sun)14:18 [EDIT]


carryさん

お気遣い有難うございます。
とりあえず根性で耐えてみますが、ダメそうなら紹介された病院、検討します。

トムソーヤ | URL | 2014年09月21日(Sun)19:15 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。