うまんちゅの惑星

40代。午年生まれ。夢を失い失望の連続で惑星の果てを彷徨ってる気分だが、“なんくるないさ”の気持ちで日々の出来事を綴る

スポンサーサイト


PageTop

麺香房 暖々

暖々


昨日はジムで一汗流した後、
早めの夕食を食べる為に平和島の「麺香房 暖々」へ

国道15号線を蒲田方面へ歩き、環七を横切り150メートル程歩くと左側にあるお店です。

「麺香房 暖々」は、巷では二郎系のお店と言われているようですが、
僕には坂上次郎?なの?としか想像がつきませんが ^_^;

とにかく「麺香房 暖々」はラーメン通にはそれなりに有名みたいで
興味のある方はネットで調べてみて下さい。

僕は月に一度程度の利用ですが
注文したのは
らーめんでトッピングはニンニクのみ。料金は600円。


ラーメン


ここの麺は、中華麺。

ぶたは、厚切りのぶたでそれほど柔らかいわけではない。

スープは醤油味ベースの甘辛タイプ。

ヤサイは、トッピングの普通でモヤシが9:キャベツ1の割合。
とにかく量がハンパじゃない。

トッピングのニンニクは、ブツ切りの生ニンニク。

ただ、ここで食ったあとは夜中まで眠れないんだよなぁ


ちなみに
トッピングメニューには
☆野菜
 少なめ
 普通
 ちょっと多め
 少し多め
 多め
⇒野菜を増やされた方は残す事がないようにお願いします。
☆にんにく
☆脂多め
☆味
 ちょっと濃いめ
 少し濃いめ
 濃いめ
⇒すべて「無料」です。お好みで卓上の一味と胡椒をお使い下さい。

と、表示があります。


この日、店の前にマイカーを止めていたけれど、
駐車違反取り締まりの奴らに、知らず知らずに
ハントされかけていました。

急いで車を移動する為に店を離れたおかげで
2~3人に捲くられましたが、
危うく高いラーメン代になるところでした。(~_~;)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

