うまんちゅの惑星

40代。午年生まれ。夢を失い失望の連続で惑星の果てを彷徨ってる気分だが、“なんくるないさ”の気持ちで日々の出来事を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

16年間有難う

昨日、マイカーを処分した。

平成9年に購入して今年で16年目に突入していた。
走行した距離は125198km。

この車で、東京で10年余りの車上生活を過ごした。
新築した自宅で過ごすよりも、この車での車上生活の方が長く、我が家同然だった。

S-MX

この車は16年経過した今でも古臭さを感じさせない優れたデザインだったと思う。
ただ、派手なボディカラーの為に監視されているようで、
目立つ場所に行く事や悪い行為は出来なかった (;´▽`A``

外装の小さな傷、室内天井の汚れやサンバイザーの破損、キーレスエントリー故障等の修理の必要部分はあったのだが、5年目にエンジンの片肺症状、10年目にラジエーター水漏れを直しながらも、エンストなどの大きなトラブルもなく走ることができた。
又、エアコンの冷え具合も衰えず、ガス充填を一度もせずに持ちこたえていた。
生活に余裕さえあれば、手入れをしてまだまだ乗り続けたかった車だった。

16年間支えてくれて有難う。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。