うまんちゅの惑星

40代。午年生まれ。夢を失い失望の連続で惑星の果てを彷徨ってる気分だが、“なんくるないさ”の気持ちで日々の出来事を綴る



PageTop

2012年7月16日早朝

2012年7月16日早朝

2012年7月16日早朝五時過ぎ、
東の空に、月と金星、もうひとつ明るい星の3つが並び、
凛として神秘的な表情を見せていた。

2012年7月16日早朝2

急いでコーヒーとトーストを用意して、
ベランダに降りて、分単位で変化していく空模様を眺めていた。

2012年7月16日早朝3

トナカイに見える雲模様。

2012年7月16日早朝4

西側の雲も陽の光を受けて、鮮やかなオレンジ色をしている。

2012年7月16日早朝5

2012年7月16日早朝6

この週末は自宅から出ずに、
昼間からアルコール漬けで、
カラダも酔ing状態。

朝日を浴びながら、
俺のマブイが道を反れないようにと願いながら、
深呼吸を繰り返した。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

星空はどうすればとれるのですか。

CARRY | URL | 2012年07月23日(Mon)19:33 [EDIT]


CARRY さん

星の撮影の件ですが、
僕のカメラはCanon IXY510のコンパクトデジカメなので、設定をマニュアルにして、ISO感度を3200にして、ズームアップで撮影しています。
ただ、感度を上げると画像が粗くなりますので、5、6枚連続で撮影して、その中からピンボケしていない画像を選んでいます。

僕の方法は我流ですので、とりあえず星や夜景の撮影は、電気店のカメラ担当者に聞いてもらったほうが無難と思います!

トムソーヤ | URL | 2012年07月24日(Tue)14:53 [EDIT]


