うまんちゅの惑星

40代。午年生まれ。夢を失い失望の連続で惑星の果てを彷徨ってる気分だが、“なんくるないさ”の気持ちで日々の出来事を綴る



PageTop

寿司づくし

美登利鮨

晴れてるじゃん!!
週末からは天気が崩れて雨だって予報だから諦めたのに、あぁ、洗車と手入れをやっとけばよかったなぁ~(泣)

昨日土曜日は朝マック後gymへ。一汗かいた後に久々に寿司が食べたくて夕方から有楽町へ。
よく利用するすしざんまいに入る。
担当の職人の動作や指先がどうも気に入らず店を変える事に。
こういう人気チェーン店の場合、職人との巡り合わせが左右するんだよなぁ。瓶ビール一本に寿司5品十貫で¥2142也

コリドー通りを新橋方面へ歩き始めると前々から気になっていた行列のできる寿司屋“美登利総本店”が目に入る。三十人以上が並んでいたが悩んだ末にとりあえず列についた。基本的に並ぶのが嫌いだけど約一時間忍耐強く我慢した…~w/^^;

店内は理路整然で明るい。隣りの客に(堀田さんって言ってたかな…)この店の事を聞いてみると、よくTVで取り上げられる有名店との事。
あぶりづくしに単品5貫、熱燗一合で¥1890也。次回は並ばずに早めの時間帯に利用してみたい。

あぶり5品


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

