うまんちゅの惑星

40代。午年生まれ。夢を失い失望の連続で惑星の果てを彷徨ってる気分だが、“なんくるないさ”の気持ちで日々の出来事を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

流言飛語

椅子の下から様子を伺っている猫がいたので僕が理由を聞いてみると、
その猫は放射性物質を浴びる事に心底恐れていた。

僕が、「ここ沖縄は大丈夫だよ」と言っても、
その猫は僕の話には耳を貸してくれなかった。

猫は、「産地偽装した農産物の流入、汚染された腐葉土、本土から流れてくる中古車だって怪しい」と宣う。
うちな~んちゅは福島から離れているからという油断から、
迫りつつある危急存亡に対して、余りにも鈍感すぎる事に憤怒していた。

猫が敏感なのか?
それとも
僕が鈍感なのか?

市場の猫

しかし…

めざましTV大塚アナが急性リンパ白血病で入院。
番組内で福島応援キャンペーンで福島産野菜を食べていた彼、住まいは千葉県のホットスポット地区らしい。

急死した大相撲の鳴戸親方の相撲部屋は千葉県のホットスポット地区。

陛下は気管支炎、愛子さまは肺炎という皇族関係者の体調不良。
皇居周りも汚染されている話を聞く。

西岡武雄参院議長が肺炎で死亡した。

芸能界も体調不良者が多いらしい。
安室奈美恵は急性上気道炎で公演中止、くも膜下で倒れたKEIKO等…

そう言えば
サッカー元日本代表の松田直樹さんの急性心筋梗塞で死亡したニュースも頭に過ぎる。

放射能汚染が原因?!
単なる偶然なのか?!

流言飛語にいちいち気にするのも問題ではあるが
最近、何気ない日々のニュースに接する度に
個人的には、どうもイヤな感じがする…





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。