うまんちゅの惑星

40代。午年生まれ。夢を失い失望の連続で惑星の果てを彷徨ってる気分だが、“なんくるないさ”の気持ちで日々の出来事を綴る



PageTop

帰還

約10年間の東京生活に区切りをつけて、沖縄に引き揚げた。
東京を出る時は明け方のせいか、フリース二枚重ねだったが、沖縄は台風通過後のせいか風は多少強いがTシャツでも十分な気候で、僕の体と心を被っていた緊張感が解けていく気持ちになる。

流れに乗って


住宅ローンと個人的な借金返済の為に、
沖縄を離れて東京で約10年間続けてきた車上生活のツケで、体に異変が現れはじめたせいだからだ。
高血圧の症状に、頭痛の頻発。
そして動悸の症状も時々( 恋のトキメキによるチムドンドンは皆無に等しかったけど… )
しばらくは病院での診察と食生活の改善で経過をみて、今後の生き方を考えたいけど、ここ沖縄の現実はかなり厳しいみたい…



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

