うまんちゅの惑星

40代。午年生まれ。夢を失い失望の連続で惑星の果てを彷徨ってる気分だが、“なんくるないさ”の気持ちで日々の出来事を綴る



PageTop

バルブル

店舗正面

スポーツクラブの仲間二人による招きで夕食会に出掛けた。

JR大森駅近くにある「カウンターイタリアン バルブル」というお店。

まだまだ若い(笑)、女性の店主一人で切り盛りしているカウンター9席の、家庭的な感じがするイタリアン風味なお店だ。

飲酒運転禁止の法制強化のあおりを受け、交通の不便さから遠ざかっていた僕としては二年ぶりの利用である。



どちらかというと繁華街のはずれで住宅地に近いせいと、こじんまりとした店内のわりには、センスのいいカウンターまわりの小物のせいで常連でなくとも長居したくなる雰囲気のお店である。



ビールとつまみ

メニューは、週替わりで用意されていて、単品もしくは、コースが選択できる。
コースは二種類しかない。

Aコースが3000円
(前菜・パスタ・メイン・ドルチェorチーズ)

Bコースが2800円
(前菜・パスタ・メイン)

単品の場合はたしか1000円からで、パスタとメインのみ。
どちらかというとワインの数が豊富らしい。
ワイン通の人によると、この店のワインは直接イタリアから買い付けていて、リーズナブルで良い物と話していた。

前菜
■ 前菜


ペンネのラグーソース、きこり風
■ ペンネのラグーソース、きこり風


牛肉と彩り野菜のツナソース
■ 牛肉と彩り野菜のツナソース



この日は男三人控えめに、スパークリングワインと赤ワインのボトル二本のみで、世の中に対して不平不満を言わずに穏やかな時間を過ごしたのです r(^ω^*)))



お店情報 //////////////////////////////////////////////////////////

カウンターイタリアン バルブル

住  所 ◇ 大田区大森北1-33-12-101B
最寄駅 ◇ JR大森駅(徒歩6分)
電  話 ◇ 03-3763-6230
営業時間◇ 18:00~22:00
定休日 ◇ 日曜





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

