うまんちゅの惑星

40代。午年生まれ。夢を失い失望の連続で惑星の果てを彷徨ってる気分だが、“なんくるないさ”の気持ちで日々の出来事を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今シーズンの初滑り

これまでのわが人生を振り返ると

人生そのものが滑りっぱなし。

ギャグも滑りっぱなし。

…ということで、今年こそ、今年こそ、愛と夢を求めて、と願いつつ、
昨日の日曜日、今シーズン初めてのスキーに行ってきた。


場所は、長野県南佐久郡佐久穂町にある「八千穂高原スキー場


メルヘン街道
東京を4時20分に出発。
佐久ICから国道141号を清里方面へ向かい、途中、国道299号(メルヘン街道)に入り、「八千穂高原スキー場」へは8時50分に到着。

ちなみに、メルヘン街道だが、途中、メルヘンな出来事は起こらなかった…





八千穂高原スキー場」は、
北八ヶ岳の東斜面に広がるスキー場は標高が1800mで雪質も上々。
穴場的なスキー場で、ゲレンデもそんなに混雑はしていない。
スキーシーズンの始まりは、感覚を取り戻すつもりで、ここからスタートするのが僕にはいい。

八千穂ゲレンデ

この日の天気は午前中が薄曇で雪が舞い、午後には僅かに晴れ間が見える程度に回復するが、多少寒かった。

八千穂コース上

しかし、昨年に比べると思った以上のパウダースノーで、コースのコンディションも最高だった。
係員に聞くと、やはり昨年よりは積雪量があり、まぁまぁの状態だとのこと。



カツカレー

ランチは、ゲレンデにある“モンブラン”という店で“カツカレー”を注文。
料金は¥1280
男一人でカレーを食っている姿は、強がりを見せていても寂しい(笑)





混んできた店内に一人でいることが惨めになり、再びコースを滑りまくる。
力の続く限り(笑)



とんこつラーメン
滑りまくったせいか、午後三時過ぎには再び腹が減ってきたので、再度“モンブラン”という店で“とんこつラーメン”を注文。
料金は¥1000

男一人でラーメンを食っている姿は、強がりを見せていても、やはり寂しい(笑)



そう考えると再び惨めになり、再びコースを滑りまくる。
力の続く限り(笑)


結局リフトの利用回数は29回で、目一杯滑りまくった (゚ρ`)ァー ツカレタ




午後4時半過ぎにスキー場を出て、
国道141号に向けて松原湖高原線を下っての途中にある「八峰の湯(ヤッホーの湯)

八峰の湯

入浴料は500円。

食事や休憩も気軽に利用できる日帰り入浴施設で、それほど広々な浴場ではないけれど、内風呂も露天風呂もおすすめの温泉である。



今シーズン初滑りの、心身の疲れを洗い流して、東京へ向けて温泉を跡にした。




夜11:20、東京着。



各地のスキー場情報をみていると、このところの大雪で、当初心配されていた積雪の状況も昨年よりは良好そうなので嬉しい限りだ。

長いようで短いシーズンの幕開けだが、気軽に今シーズンのスキーライフを楽しんでいきたい。



ちなみに
昨夜はメルヘンチックな夢は見られなかったことだけは書き留めておくことにして…



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。