うまんちゅの惑星

40代。午年生まれ。夢を失い失望の連続で惑星の果てを彷徨ってる気分だが、“なんくるないさ”の気持ちで日々の出来事を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

結婚式

短い沖縄滞在の昨日は朝8時05分の飛行機で東京へ舞い戻る。

10時25分に羽田着後、都内で11時半から執り行われる、知人の結婚式にはギリギリのタイミングで間に合うが、予期してなかったトラブルに冷や汗が…Σ(゚д゚;)
靴
問題の原因はこの革靴。
沖縄から出る時に式への服装を済ませていたが、新橋駅で靴に違和感を感じ、足元を見るとナント右側の靴底が剥れている…!!(ノ゚□゚)ノ・・・状態もかなりひどい…実は手入れもせず七~八年ぶりに履く為に前日艶出し程度の手入れだけをしたばかり…時間もないのに焦るばかり…


式場へ向かいながら最寄の地下鉄駅を出る手前に、運良く靴のリペアショップがあった。
時間もない為に店員さんに相談すると、無料で仮補修をして頂いた…感謝感激である。
再度ここへ寄ることを心にし、鼓動が高まる中、何とか式の時間は間に合った(;´▽`A``

チャペル

厳粛の中に式が始まり、僕の心が落ち着きはじめた矢先、更なる衝撃が…!!(ノ゚□゚)ノ…
足元を見ると、ナント今度は左側の靴底が先程の状態のように剥れている…Σ(゚皿゚) ワォー
まるでコントの世界だよ~(*´ρ`*)

ホントハズカシィって感じで焦るなか、参列者に気づかれないように、式場スタッフに事情を話すと、これまた応急措置として、ゼリー状の瞬間接着剤を提供して頂いた。
式と披露宴の僅かな時間の間、急いでトイレに立てこもり自己流の仮補修。
とりあえず式の間は何とか時間稼ぎが出来そうだ…o(;-_-;)o


前菜

○スモークサーモンのミルクレープ仕立てに
甘酸っぱいフランボワーズと蜂蜜のビネグレット







ポワソン

 ○揚げ甘鯛のオリーブ仕立て
  ラタトゥイユ添え







メイン

 ○仔牛フィレ肉ステーキ マデラソース









本土の披露宴は沖縄の学芸会並みの披露宴と比べると、地味な感じ受けるが、今回は温かみが溢れ、和やかな感じで進み、僕も足元の靴の事はついつい忘れて、モスコミールにビール、白ワインに赤ワインとガブガブと胃に流し込む…(*^¬^*)



知人の新郎は、野球に惚れ込んでいるナイスガイで、ウェディングケーキも“駒澤球場”風に、遊び心いっぱいにデザインしている。

ケーキ


新郎新婦の幸多き人生を願いつつ、披露宴をあとにした。



因みに披露宴での素敵なレディとの出逢いは o(・_・= ・_・)o 
残念ながらありませんでした…悔しい
原因はたぶん、いや、きっとレディ達に僕の足元を見られたハズだからであろう…
これまた恥ずかしい(>▽<;;



足元をみると、両方の靴は何とか持ち応えられた…ヤレヤレである┐('~`;)┌
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。