うまんちゅの惑星

40代。午年生まれ。夢を失い失望の連続で惑星の果てを彷徨ってる気分だが、“なんくるないさ”の気持ちで日々の出来事を綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

iPhone 4S

iPhone 4S

3GSからiPhone4Sに機種変更した。

丸みを帯びた前機種に比べて、小ぶりで角張ったデザインに馴染めるんだろうかと、不安だったけれど、弄っている時間が経つにつれて、新型の魅力に取り憑かれ始めている。

スポンサーサイト

PageTop

ペガサス

ここ数日、ミニミニ嵐のような天気が続いている。
束の間に太陽も顔を出しはじめたが、強い風が吹いていて肌寒い。
沖縄のこれからの季節は、冬場の東京のようなカラッとした青空が少なくなるんだよなぁ

ペガサス

うまんちゅだからなのかは分からないけれど、
今朝の空に、ペガサスのシルエットが現れた。
もしかしたら、来年は飛躍出来る年になるという暗示かも知れない…


PageTop

月光

この二日間、
早朝の満月が美しい。

5時半過ぎ。
ベランダに出て月光浴を楽しんでいる。
狼になりたい気分だが、僕の体に変化は感じられない。

月光


ところで
病院で検査をしてきた。

診療担当の女医に褒められた。
血圧170/110だったのが、120/80前後まで落ちてきたからだ。

なんとか薬を飲まずに血圧を下げようと努力してきたつもりだが駄目だった。
降圧剤を服用してから一ヶ月余り。
短気で何かと血の気が多い性分なので、薬の効果に疑問があったけれども、血圧の方は確実に下がっている。

しかし、薬って効くもんだねぇ…


PageTop

流言飛語

椅子の下から様子を伺っている猫がいたので僕が理由を聞いてみると、
その猫は放射性物質を浴びる事に心底恐れていた。

僕が、「ここ沖縄は大丈夫だよ」と言っても、
その猫は僕の話には耳を貸してくれなかった。

猫は、「産地偽装した農産物の流入、汚染された腐葉土、本土から流れてくる中古車だって怪しい」と宣う。
うちな~んちゅは福島から離れているからという油断から、
迫りつつある危急存亡に対して、余りにも鈍感すぎる事に憤怒していた。

猫が敏感なのか?
それとも
僕が鈍感なのか?

市場の猫

しかし…

めざましTV大塚アナが急性リンパ白血病で入院。
番組内で福島応援キャンペーンで福島産野菜を食べていた彼、住まいは千葉県のホットスポット地区らしい。

急死した大相撲の鳴戸親方の相撲部屋は千葉県のホットスポット地区。

陛下は気管支炎、愛子さまは肺炎という皇族関係者の体調不良。
皇居周りも汚染されている話を聞く。

西岡武雄参院議長が肺炎で死亡した。

芸能界も体調不良者が多いらしい。
安室奈美恵は急性上気道炎で公演中止、くも膜下で倒れたKEIKO等…

そう言えば
サッカー元日本代表の松田直樹さんの急性心筋梗塞で死亡したニュースも頭に過ぎる。

放射能汚染が原因?!
単なる偶然なのか?!

流言飛語にいちいち気にするのも問題ではあるが
最近、何気ない日々のニュースに接する度に
個人的には、どうもイヤな感じがする…





PageTop

秋空

20111103朝


ここ数日、天気が不安定だ。
雷雨、大雨、強風。
沖縄も確実に季節の変わり目が訪れている。

しかし、そうは感じながらも遠くでは蝉の鳴き声が今も聞こえている。




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。